最低なサービス

Filed under: 生活 — 寺田信博 @ 5:41 AM

2005年7月21日

投稿時の月齢:14.7  月名:十五夜  潮汐:大潮 Moon:14.7

排水しなくなった洗濯機、今日修理に来ました。 修理のたびに、毎度毎度休みや休暇を取って対応することもできず、 また来週27日には旅行に出るので2週間くらい家にないし、 洗濯物は途中のぬれたものもあり、二日もできないでいるので、「地域のサポートセンターのの予定を」という声をさえぎって「いったい何日洗濯させないつもりだ」といい、今日の夕方、6時以降来て修理をしてもらうことに、 本当は今日は20日ジャスコの日なので買い物に行くつもりでしたが 今は洗濯のほうが大事です。 修理は6時ころに来ました。「乾燥フィルターの奥のほうにごみがたまるのでそうすると排水できなくなる」ような事をいいながらばらしていきます。 中には、ものすごい量のごみがたまってます。うわさには聞いていましたがすごいです。 はじめはちらちら見ていましたが時間もかかりそうなので自分たちのやる事を始めました。2時間以上たって「終わりました。ここにはんこを」とそそくさと立ち去り、「お疲れ様」と見送りましたが、早速洗濯を始めてようと洗濯機を見ると中に水がたまってます?、脱水しても排水せず、U-11のエラー唖然としました。まったく直っていません。 直せないなら一言言って対応をすればよいものを、「直った」とうそをついて立ち去る態度。 すでに8時を過ぎているのでサポートには連絡もできず。 メールで「ばかやろう」と言う件名でメールしました。 コインランドリーにしようか、洗濯機を買いなおそうか悩みましたが 内の近くにはコインランドリーがなく、車で片道15分くらい洗濯時間も含めて2時間強を無駄にすごす事になります。11時過ぎまで洗濯…。 そういえば近くのジャスコは24時間営業だし、買い物にも行きたかったのでついでに、新しく洗濯機を買う事にしました。 購入はとっても悩みました、ドラム式がほしくてこのNA-V80を買ったので、24のジャスコには全自動しかなかったはず。ナショナルにもう少し対応させようか。などなど。 でも今日の対応はひどすぎるし無責任すぎる。この洗濯機を使い続ける限り毎年数度修理する事は必須、それをこんなサポートには任せられない事に気がつき。普通の全自動洗濯機を買いました。 うちに帰って邪魔なNA-V80をどかし、新しい洗濯機を、設置。(軽いし、コンパクト)です。 おいそぎコースで洗濯、音はうるさくなりました。タオルや下着などはやっぱり干すの面倒だねといいながら干していきます。 そこで気がついたのが洗濯物の匂い、洗いあがった洗濯物からはすっきりとした水のにおいがします。 そういえば私もそうですが子供たちがパンツのゴムのところでかぶれたりしていました。ちゃんとすすぎが出来ていなかったんじゃないかな。 NA-v80以前は環境の事を考え、粉石けんを使っていましたが、とけ残りなどの問題もあって不本意ながら合成洗剤を使っていました。 最近においも気になりだし、漂白剤も使わざるを得なくなりなりました。 自分の主義主張を曲げてまでなんでNA-V80を使っていたんだろうと後悔しています。 閲覧数 (18)

主夫は楽しいっす♪ Themed by funnythingz wordpressテーマ(テンプレート)